2017年6月

インターネットで最新NAVIブログ:06月19日

17-05

息子はお弁当を持って 幼稚園へ通っていた。 最後の弁当を持たせた日。 息子が持ち帰った空の弁当箱を開けると、 一枚の絵手紙が入っていた。 「ありがとう おいしかったよ」 先生が書いてくれた弁当の絵に塗り絵してあり、 横に…

インターネットで最新NAVIブログ:06月15日

17-04

こんにちは~。 子どもたちが休みに入ると、親は大変ですよねー。 ママと遊びに行く計画とかも何かと立てていかないと いけないし。 仄々すると思っていても、そうはいかないこともある。 アブドフィットを一緒にやろうかなーって思…

インターネットで最新NAVIブログ:06月11日

17-03

お母さんというのは、育児をするために、 子どもを保護し、干渉し続けなければならないのだが… それを上手くやっていけば、 子どもは健全に育って行くと同時に、 健全な反抗を示して、自治領域を拡大していくことになる。 子供が自…

インターネットで最新NAVIブログ:06月07日

17-02

小さい頃からみそ汁が大好きな男の子は、 目を離すと鍋を空っぽにしてしまう勢いで、すすっている… そんな息子が 中学生になってすぐのことだった。 家庭科の授業で、 「朝食べて来たものを全て書き出しましょう」と言われ、 息子…

インターネットで最新NAVIブログ:06月05日

17-01

ぼくは毎年どこかで満開の桜を目にしていますが、 ここ何年かは、その時 「来年はどこで、どんな自分がこの満開の桜を見ているのだろうか?」と思います。 桜の花を見てそんな感情を抱くのは、 思えば入学式や卒業式といった人生の節…